2015年2月15日日曜日

民族衣装 folk costume

グループ展の開催に向けて気合い入れるぞ!と思ってるところに、長女さんが
インフルエンザに。。。今週は一日も学校へ行けず、家にいるという事態に。
でも描きに描いた週でした!

どうせなら、描きたいと思ってたものも描いてしまおう!と、ずっと資料を
眺めたり、ケッチしたりしていた民族衣装ガールズを少し描いてみました。

民族衣装は昔から大好き!
それぞれの地域の風土や気候や文化にあった色とりどりの衣装。。。
とりあえず私がかわいい!と思ったものをつらつら描いてみました。
やっぱり楽しかった!
でも出来上がってみて、ポリネシアやミクロネシア系の衣装がない!と気づき、
とりあえずこれは第一弾としてまた描こうと思っています。
ガールズだけじゃなく、ボーイズも描こう。。。
カップルもいいかも〜




娘たちは口それぞれに、「この子が一番かわいい!」「この子が2ばん!」と言い合っていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿